旅するエンジニア

日本でキャリアを積んだおっさんWeb系エンジニアが海外移住に挑戦

ブログ開設のお知らせ

はてなブログはじめました

久しぶりにブログを書きたくなったのではてなブログで新しくブログを作りました。

始めたきっかけ

  • 2018年9月の末からフィリピンのセブ島に引っ越してきた。
  • 娯楽が少なくて暇(特に平日の夜)なので

何を書くの?

  • 海外での生活
  • 生活の中で疑問に思ったことを調べた結果
  • 技術系記事
  • 麻雀について(Mリーグとか)

自己紹介

プロフィール

名前 : たく
年齢 : 30代後半

経歴

大学院自体に麻雀にハマりすぎて大学院を中退。
1年ほどニート生活をした後、友人に誘われ神戸のベンチャーIT企業に入社。
4年くらいサラリーマンエンジニアとして経験を積む。
その後、幼馴染と東京で会社を始める。
3年後、その幼馴染と別れて一人で法人を立ち上げる。
6年後、会社をやめてフィリピンのセブ島で暮らし始める<- いまここ